wight
ホーム  >  会社概要  >  講師・コンサルタント一覧

講師・コンサルタント一覧

株式会社エキスパートナーズは、充実した専門家(エキスパート)がお客様とのパートナーシップを発揮し、ご期待にお応えします。
創立以来、第一線で活躍中の実力講師や経験豊かなコンサルタントを中心に研究会を重ね、幅広いネットワークを築いてきております。当社ではお客様からのご要望や事案により、連携を図ってプロジェクトチーム方式で対応致します。ビジネスを成功に導くには、経験豊かな講師やコンサルタント選びが重要です。
ここでご紹介する講師、コンサルタントは一部の方々です。
お客様のご要望と事案により、該当する講師やコンサルタントをご紹介させていただきます。

< 提携講師・コンサルタント >

 
白川 恵子 (しらかわ けいこ)

大手塗料メーカーに在籍中は、営業の最前線のサポートを的確に実行することで、営業担当者のやる気を引き出し、また、営業の拠点長が最もマネジメントしやすい環境をつくり、最高の拠点作りに貢献しました。『チームの協力なくして実現しない、また、営業担当者のワークライフバランスも実現しない』を信念とし、一貫して現場目線で、営業の現場を支えるスタッフ教育には高い評価を得ている。

<専門分野>
営業現場の生産性向上のためのリーダー研修、スタッフ活性化研修

 
大国 智慧 (おおくに ちえ)

日本と中国の文化、経済を知識だけでなく行動とともに東京にて数々の事業の成功体験をもつ。また、日中において幅広い人脈と交友関係をもとに日本と中国のビジネスの成功をもたらすマナーをはじめ様々なノウハウをパートナー企業に提供し高い評価を得ている。現在、上海交通大学海外教育学院、北京大学企業管理高級総裁クラス(在学中)

<専門分野>
企業ブランディングのためのコンサルティング

facebook:大国智慧
新浪微博:大国智慧Angel

 
日小田 正人 (ひおだ まさと)

大手経営コンサルティングファームにて営業所長、営業企画・コンサルタントに従事
地場工務店にて管理本部長・営業本部長を経て、現在、営業部門強化のコンサルティングおよびセミナー講師として活躍している。“諦めない営業”“お客様との信頼関係を作る営業” 実戦的な指導方法には、高い評価を得ている。

<専門分野>
新規の顧客獲得のためのコンサルティング・営業力強化研修

facebook:日小田正人

 
浅野 薫 (あさの かおる)

18年間の高校教師生活を終えMINES総合研究所代表取締役。サンタフェNLP/発達心理学協会認定トレーナー、日本カウンセリング学会認定カウンセラー、兵庫県教育カウンセラー協会スーパーバイザーとして企業の“うつ”などで苦しむ社員やその家族のサポートを行っている。心理学やカウンセリング技法をもとに心の健康や成長、そして自分を活きいきさせる勇気を与え高い評価を得ている。
著書:最高の自分を生きるための心理学~交流分析のパワフルな使い方~(株式会社チーム医療)

<専門分野>
医療業界の個人カウンセリング、心理カウンセラー養成講座

facebook:浅野薫

 
浅尾 京子 (あさお あつこ)

航空会社で国際線客室乗務員の経験を活かし、大手企業・各種団体・医療機関・教育機関等において、人財育成に関する講演・研修・店舗モニタリング等を数多く実施している。モットーは、①楽しく、②厳しく、③分かりやすく。受講者の気持ちに寄り添い、本人のやる気を引き出しながら、自発的な行動変容を促すアプローチをし、妥協せず、本人の可能性を最大限に引き出す指導姿勢には、講演や研修の依頼企業から高い評価を得ている。依頼企業の特性を踏まえた実務的な研修プログラムを設計し講座を実施している。資格:TA(交流分析学)交流分析士1級。パーソナルカラーコンサルタント1級認定アナリスト。KMC認定カウンセラー。トータルコミュニケーション上級インストラクター。サンタフェNLPプラクティショナーコース終了。

<専門分野>
キーパーソン養成、マナーインストラクター養成、マナーリーダー養成、マナーを定着させるシステム作り

 
田中 薫 (たなか かおる)

2005 年よりコーチ21 のCTP プログラムを履修し、その後(株)ツリー・オブ・ジェムズ主催の接遇研修講師養成講座を受講。現在は北海道で夫が理事長を務める医療法人の理事(元・臨床検査技師)として、医療施設経営やスタッフのマネジメントに従事する傍ら、プロコーチ・接遇マナー(ビジネスマナー)研修講師としても活動し、現場の状況を的確に捉えた実務的な指導には高い評価を得ている。
(財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ (株)コーチエイCTP クラスコーチ 「日本コーチ協会認定メディカルコーチ」

<専門分野>
医療業界の接遇接客マナー研修、コミュニケーション強化研修

 
土居 寛二 (どい かんじ)

1998年中小企業診断士登録 2005年神奈川大学大学院経済学博士前期課程修了、87年より、インテリア関連の国内最大のメーカー系販売会社に12年強勤務し、大手住宅メーカーや設計事務所等への営業活動を行なう。その後、金融機関勤務を経て独立。中小企業に対する各種経営コンサルティング活動を行い高い評価を得ている。
社団法人中小企業診断協会東京支部城東支会理事 社団法人中小企業研究所理事

<専門分野>
小売業界の経営診断、経営改善指導、管理者研修

facebook:土居寛二

 
田中 菜穂美 (たなか なほみ)

ビジネスマナー研修・顧客応対研修・若手営業職研修・コミュニケーション研修・プレゼンテーション研修・女性リーダー研修・電話応対研修・指導者研修・リーダー研修・新入社員研修・内定者研修 など コールセンターCS・ES向上のための現状把握および改善研修・運送ドライバー顧客対応力強化のための観察調査及び改善研修・職場変革のための指導者意識改革プロジェクト・女性活躍推進プロジェクト・ヒューマンスキルアップのためのステップアップ研修などで高い評価を得ている。

<専門分野>
運輸・サービス業界のビジネスマナー研修、CS・ES向上研修

 
舩橋 康芳 (ふなばし やすよし)

サンタフェNLP/発達心理学協会認定トレーナー、サンタフェNLP/発達心理学協会認定NLPライフコーチ、米国NLP協会認定トレーナー、CTCコーチングトレーニングコミュニティ認定トレーナー、日本交流分析学会 評議員、将来計画検討委員、サンタフェNLP発達心理学協会認定トレーナーの資格を有し、企業の業績向上に繋がる人財育成には高い評価を得ている。

<専門分野>
企業の業績向上のためのコーチング研修、カウンセリング研修

BLOG:http://nlp-coach.asablo.jp/blog/

 
萩原 久美子 (はぎわら くみこ)

短大卒業後は幼稚園に勤め、教育心理を追及。自発性を大切にし、良いところを見つけ伸ばしていくことこそ教育です。次にホテル宴会婚礼業務を体験。その後、サービスとは何かをとことん追求し、ホスピタリティのすばらしさを発見し、医療専門の人材派遣会社教育部を経験し、自ら医療機関に勤める傍ら、派遣スタッフへのホスピタリティ教育を改善・向上させる仕事を開始。現在、東京都 認知症サポーター、ホームヘルパー 2級、ハートフルアドバイザー(高齢者接客指導)、医療技能審査検定 1級医療秘書検定 2級の資格を有し、医療現場の実務的な指導には高い評価を得ている。

<専門分野>
医療業界の接客指導、リーダー研修、CS研修、ホスピタリティ研修

facebook:萩原久美子

 
三輪 さおり (みわ さおり)

短大卒業後、千葉県舞浜のテーマパークにて各種ロケーションキャストとして11年間従事し、ゲストとのコミュニケーションの取り方、新人への教育指導、組織内での役割と責任など、多くのことを修得。2003年よりテーマパークでの経験を活かし、サービス向上やコミュニケーションの講師として独立し、ホスピタリティ・コーディネータ、財団法人実務技能検定協会 サービス接遇検定1級、日本ケアフィットサービス協会 サービス介助士(ケアフィッター)日本フードコーディネーター協会認定 フードコーディネーター社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター・アドバイザーの知識と経験と資格を活かし、実務的な指導に高い評価を得ている。

<専門分野>
コミュニケーション能力向上研修、サービス接遇コンサルティング

 
手塚 邦雄 (てつか くにお)

中小企業診断士の資格を有し、お客様の経営のパートナーとして徹底的に話し合い、経営者の理念・ビジョン、質の高い利益の達成のために、独自のデータの解析手法、課題形成化手法は、多くのお客さまから高い評価を得ている。

<専門分野>
経営診断、質の高い利益の達成の仕組化の指導

 
遠間 毅 (とおま つよし)

ビジネスホテルチェーン大手企業に入社。3年半年の在籍で各ホテル責任者を担当。科学、引き寄せの法則、心理学、成功者からの教えを独自に融合させ、アウトプットの品質を抜本的に向上させる「超時間術セミナー」は多くのお客さまから高い評価を得ている。

<専門分野>
超時間術研修、コミュニケーション、モチベーション向上の研修

 
吉川 和宏 (よしかわ かずひろ)

世界的ブランドを展開する飲料業界に23年在籍。人材開発部門、コールセンターの現場でのマネジメント、経営企画などの経験を重ねた。小売・飲食・サービス業のお客さまの目線で現状分析し、独自の理論背景からの提案とマネジメント教育などで実績に繋げた。お客さま目線からの診断と具体的な指導と教育研修には高い評価を得ている。

<専門分野>
小売・飲食・サービス業界の経営診断、経営改善指導、CS向上研修

 
石川 貴子 (いしかわ たかこ)

大手旅行会社入社を経て、航空会社及び旅行代理店 研修チーム 講師として活躍し、マナー接遇研修、コミュニケーション研修、クレーム応対研修、CS調査(接遇応対調査)、キャリアカウンセリング 、こころの健康診断(ストレス・チェック) 、航空業、旅行業知識指導。
現在も公共交通機関の幅広い知識を活かし実務的な指導に高い評価を得ている。

<専門分野>
旅行業界の接遇接客マナー研修、コミュニケーション強化研修

< VOCシステムの取り扱い提携企業一覧 >

  • 各種マーケティングリサーチ(調査・分析・予測)、経営活動における諸問題を解決、新規事業、商業施設開発コ-ディネイト
    株式会社 日本経営企画 代表取締役 牛尾孝司
    http://www.nkk.jp/_cases.html
  • 百貨店、ショッピングセンターなどの流通・小売業などを対象とした経営コンサルティング、リサーチ、教育研修および教育ツールの開発
    株式会社 THINKING(シンキング) 代表取締役 今村満子
    http://www.think-ing.jp/company/index.html
  • 企業のグローバル化における課題を理解し、人材育成、能力開発を目的としたコンテンツの企画・開発。
    株式会社レビックグローバル 代表取締役社長 川口 泰司
    http://www.revicglobal.com/

< 小野寺 勇史郎が法務や開発で頼りにしている先生方 >

  • 専門分野:企業法務全般、危機管理、医療過誤(医療機関側)
    森山経営法律事務所 弁護士 森山 満
    http://www.moriyama.gr.jp/
  • 弊社のシステムの特許申請・商標登録で大変お世話になっています
    正林国際特許商標事務所  弁理士 正林 真之
    http://www.sho-pat.com/
  • リーダーシップと組織変革、チームマネジメントが最近の研究テーマ。 ビジネスコーチング講座の開発でアドバイスをいただいています。
    九州大学大学院教授 古川 久敬
    http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000582/index.html
  • ホテルやフードサービス、レジャーサービスの現場で困っていることを的確に改善指導する専門コンサルタント。 研ぎ澄まされた分析・評価、そして現場に密着した実務指導には、長くお客様から高い評価を得ている。
    ハーティス・コンサルタンツ株式会社 代表取締役 久野 哲生 (講師)
    http://www.h-ts.co.jp/
  • 小売専門店の店長や売り場スタッフの教育経験25年。売り場を知り尽くした「コンサルティングセールス指導講座」は、クライント様から絶大な評価を得ている。
    株式会社キャリア・アンカー 代表取締役  吉川 庸子 (講師)
    http://www.c-anchor.jp/
戻る
wight