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OFF・JT一覧

世界のあらゆる分野で激しい変化が続くこの時代に、重要性を増しているのは「人」の力です。大胆な発想と行動力で自ら変化を作り出していける人財を擁した企業こそが、社会に支持される“結果”を出しています。そのアクティビティを支えているのは人が人を「理解」しようと努める姿勢です。人が共同で何かを変え、創り出していくには、まず互いに相手を深く理解し、共通の価値観を築くことが不可欠です。

エキスパートナーズではそのような認識から、人と人との「相互理解」の重要性とそのために必要なコミュニケーションスキル を伝え、企業や個人の皆様が自らの世界を拡げていくための一助となる各種のOFFJT教育事業を展開しています。

与信管理研修

「焦げ付かせない売掛金!」
危ない会社を発見したら、顧問弁護士に相談をするまえに具体的に取組めることが多々あります。本研修では、与信管理の基本的な考え方を学習、実際の得意先の取引事例を中心に「実践レベルの信用調査方法」をロールプレイングで修得します。

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債権回収研修

「被害を最小限に抑える」
債権回収は、得意先が倒産してからでは遅すぎます。倒産の事実が発生する前に、また万が一倒産した場合の直後に実施することを、自社の実例を使いながら実務的な研修を行います。他業社に先を越されないためにいかに迅速に処理を進めるか、債権回収交渉術とトラブル時の対応ストーリーを修得していただきます。

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ビジネスコーチング研修

「結果にこだわる!」
ビジネスコーチングとは、一般的なコーチングとは異なり、より成果を追求したリード型のコーチングスキルです。コーチングを受けるメンバーのゴール目標はメンバー自身が決めるのではなく、会社組織が決めた目標となります。一方的にメンバーに指示をするのではなく、メンバー自身が気づくように促し、ゴール(目標達成)まで導くための必要な知識・スキルをトレーニングによって修得します。

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360度サーベイ研修

「自分の明日をみつける」
中堅社員(入社3年から8年)を対象に実施する研修コースです。比較的平坦で長期にわたる中堅社員の時期に、上司先輩、同僚、部下後輩からの評価を客観的に受け止めて自己成長を促します。「自分を見つめ直す機会ができた。自分に自信が持てた。やる気が出てきた。新しい発見があった」そんな思いを引き出し、自己の成長へ繋げる「行動変容(自分がどう変わるのが良いか)」の仕方までをリードします。

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プロ店長研修

「36ヶ月で一人前を作る」
販売店、飲食店をはじめとするホスピタリティが求められるサービス業界では、店長次第で売上高が2割、店舗利益が3割変わると言われています。
店舗経営を代行し、現場から次々と業務改善を成し遂げ、業績目標を達成していく為のエッセンスやノウハウを短期集中型で身につける全6回の実践的な講座です。

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営業マネージャー研修

「部下を通じて数値構築を達成する」
営業マネージャーの最大の任務は「部下を通した数値の構築」です。
「いかにして営業チームの目標を達成させるか?」「勝利に導く方程式」はあるか?
過去の成功要因がそのまま活かせない時代です。営業マネージャーは常に環境変化を意識した営業戦略の構築が求められます。本研修では営業チームを「勝利に導く方程式」をお伝えします。

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販売力強化研修

「数字を作れる販売力を身につける」
販売力を強化するには2つのポイントがあります。1つは販売員としてのコミュニケーション力の強化。そしてもう一つは「きく」スキルの強化です。
「聞く」「聴く」「訊く」の三つの「きく」スキルを理解し、販売の場におけるそれぞれのスキルの効果的な活用方法を習得します。

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締結力(クロージング)強化研修

「クロージングできない営業担当を変える」
何故、クロージングができないか?見込みが減ることを恐れ、お客様に「いかがですか?」と言えない。そのような気持ちでは目標を達成することは出来ません。
この講座では、実践的なクロージングの方法や手法を学び、数字に繋げるトレーンニングを行います。

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