Ⅰ.対象:営業事務担当者 Ⅱ.研修の目的:売掛金与信管理システムから冷静な視点で危険を察知する力を修得する Ⅲ.プログラム: 1.最前線で活躍する営業担当者に売掛金残高推移から危険兆候を伝える 2.営業事務担当者の冷静で客観的な分析力が現場を支える 3.得意先のプロファイリングで不良債権化(焦げ付き)を防止する 4.事例研究:取引データから今後の与信を推測するプロファイリング方法 5.年2回は営業担当者と得意先を訪問してプロファイルを更新する |
Ⅰ.対象:営業事務担当者 Ⅱ.研修の目的:売掛金与信管理システムから冷静な視点で危険を察知する力を修得する Ⅲ.プログラム: 1.最前線で活躍する営業担当者に売掛金残高推移から危険兆候を伝える 2.営業事務担当者の冷静で客観的な分析力が現場を支える 3.得意先のプロファイリングで不良債権化(焦げ付き)を防止する 4.事例研究:取引データから今後の与信を推測するプロファイリング方法 5.年2回は営業担当者と得意先を訪問してプロファイルを更新する |