Ⅰ.対象:経理担当者 Ⅱ.研修の目的:売掛金を「早く・多く・確実に」回収する知識と技術を修得する Ⅲ.プログラム: 1.得意先の滞留債権の実態を営業担当者から資料に基づいて調査する 2.得意先の優良な取引先をリストアップし顧問弁護士との検討に備える 3.倒産のXデーを確認するために得意先の経理担当と面談を繰り返す 4.事例研究:得意先の経営者と回収交渉方法と実践ロールプレイング 5.経理・法務担当は年2回「与信管理・債権管理研修」を実施する ◆参考資料PDF ◆「絶対あきらめない 債権回収」 |
Ⅰ.対象:経理担当者 Ⅱ.研修の目的:売掛金を「早く・多く・確実に」回収する知識と技術を修得する Ⅲ.プログラム: 1.得意先の滞留債権の実態を営業担当者から資料に基づいて調査する 2.得意先の優良な取引先をリストアップし顧問弁護士との検討に備える 3.倒産のXデーを確認するために得意先の経理担当と面談を繰り返す 4.事例研究:得意先の経営者と回収交渉方法と実践ロールプレイング 5.経理・法務担当は年2回「与信管理・債権管理研修」を実施する ◆参考資料PDF ◆「絶対あきらめない 債権回収」 |