株式会社エキスパートナーズ

MENU

ニュース詳細

無料の「与信管理&予防経営」の相談を受けたい

無料の「与信管理」の相談を受けたい【30分間・一つの問題につき3回まで】

(与信相談例-1)先日、ある取引先が倒産し売上債権が回収不能となりました。大きな額ではありませんでしたので大事には至りませんでしたが、他の取引先で同様のことが発生しないか不安です。対応策を教えてください。

(与信相談例-2)コロナ前までは総合商社経由で商品取引をしていましたが、2023年4月から商社を通さないで遠方の取引先と直接商品を売買することになりました。商社を通さないので不安です。与信はどうしたらよいでしょうか。

(与信相談例-3)建築デザイン設計事務所の紹介で直接商品を販売することになりました。どのような与信をしたら良いでしょうか。

(予防経営相談例-1)労働安全衛生法により、従業員50人以上の事業所なので年1回ストレスチェックの実施が義務付けられて、実施していますが、離職率が高まっています。予防する方法はありますでしょうか。

(予防経営談例-2)営業担当は得意先をしっかりフォローしていますが、自社製品の注文が減ってきています。得意先に自社製品の満足度や営業社員の対応に不満がないか調べる方法はありますか?

(予防経営相談例-3)フランチャイズ店の売り上げが伸び悩んでいます。エリアマネージャーは伸び悩みの原因を掴み切れていません。これ以上の悪化を防止できる方法はありますか。

 

【相談担当者】株式会社エキスパートナーズ連携【商い上手応援し隊】

元銀行マン、元損保マン、元商社マン、元信用会社の調査マン、税理士、公認会計士、弁護士、中小企業診断士、社会保険労務士

【相談内容について】

事前にお問い合わせフォームに相談内容を記載してお申し込みください。

【相談の進め方】

事務局が相談内容を熟読してオンライン(ZOOM・Teams)で相談担当がお受けします。

弊社「機密保持約款」に基づき守秘義務を履行します。

※〔商い上手】は株式会社エキスパートナーズのⓇ登録商標です。