株式会社エキスパートナーズ

MENU

ニュース詳細

なぜ、あのお店は行列ができるのか? リテマ教習所でその仕組みを学ぶ 第18期生募集 (^o^)

なぜ、あのお店は、行列ができるのか? 

リテマ教習所でその仕組みを学ぶ 第18期生募集

行列のできるお店には訳がある。

店のオーナーは、リテールマーケティングを実行している。

これを知るのはカナリ楽しい。

楽しさにはいろいろあるけれど、とにかくリテールマーケティングは楽しい。

 

What‘s Enjoy 何が楽しいの?  一番、楽しいのは、「難しい」ということ。

マーケティングの方法は無数にあります。この宝探しをして、苦労して苦労して宝を掘り当てた感覚は、カナリ楽しい。

ぜひ、顧客体験を通じてリテールマーケティングの楽しさを知って欲しい。

リテールマーケティングとは、その名のとおり「リテール=小売」に特化したマーケティングを意味します。

小売りというと売り場や接客のイメージがありますが、店頭での販促企画や店舗マネジメントもリテールマーケティングに含まれます。

 

リテマ教習所】は、小売業・サービス業のリテールマーケティングの技能を習得するための施設です。リテールマーケティングを初めて学ぶ人(高校生・大学生・興味を持った方)と学び直し人(経営者、経営パートナー、店長)の場です。

リテールマーケティングの「知識」の定着化と「伝える技術」の修得と「顧客体験」での気づきの3つの建て付けです。この建て付けは、株式会社エキスパートナーズのオリジナルプログラムです。特に、学んでことを伝える技術とお客の立場で接客を受ける顧客体験は、高校・大学・専門学校では修得でき講座があるので受講生には高い評価を得ています。

 

※【 リテマ教習所】の修了生は、リテマ検定試験1級のテキストを使ったプロコンコースがあります。ここでは、ヒアリング力、提案力、問題解決力のスキルを修得します。ここでは、経営コンサルタントの知識と「コンサルティングスキル」「論理的思考力」「経営分析力」「調査・観察力」などのスキルを取得します。勉強の過程でマーケティングや経営に興味関心が高まった方は、中小企業診断士試験の勉強を始めていただけると嬉しいです。受講する皆さんを応援しています。

◎詳しくは、弊社ホームページの「セミナー」のコーナーをご覧ください。